松竹座 WEST19日両部

ごちゃまぜふっふー!
本当は分けようかと思ったんだけど将也君出てない部分の感想がなんとも言えない時が多いので、とりあえずごちゃまぜです。


今回は千崎担のお姉さんとご一緒したんだよおおおおお!本当はBBVも一緒に入る予定だったんだけど、外れちゃったからWESTだけになってしまった。
でも実は1部は花道ブロックで、京男3連で入っちゃったのです(´∀`*)ウフフ。お譲りした方が黎哉担でちょっとこの図を客観的に見たかったなーとw
2部は真ん中ブロック。通路横じゃなかったけど隣の人が最後まで来なかったのでほぼ通路横みたいな座席でした。マジドセンターすぎてびびった…


あ、あとこの後濱ちゃんのお誕生日会に参加させていただきました!
やっぱり他担の人の話聞くの面白いなーと思ったり。新しい発見や「あ、そういう事があるんだ」とか、他に目線を向けるきっかけになりますよね。
本当に楽しかったなー。



ってことで1部2部ごちゃまぜレポです。
基本主語がないのは将也君です。










01.オープニング
全く覚えてないとか言ったら怒られますか?^^しげの煽りがオープニングって事でいいのかな?


02.蒼い季節
WESTは金のキラキラファー付き衣装。一人ずつ紹介されて歌うんだけど、流星が花道のせり上がりで出てきたときすげーたぎったよねw
確かがっつり踊ってない感じかなー?いや、多分踊ってても後ろに必死でよく見てなかった気がするwちなみにここで花道から走ってくるのはシャドーになってました。


03.雪が降ってきた
BBVがかなりいい位置にある曲なので「もう!?」って感覚に陥ってしまった。ちなみにこの時に京男も出てきたのかな?←いや、タイミングは覚えていない…
ただ居たよー。腰に蛍光ピンクのチェックスカーフ巻いてる黒タンクと黒ベストの衣装。この時にWESTが自分のカラーのものを使って雪だるまを完成させていくっていうのがこの曲の流れですが…まぁ、見てないよねwあ、流星が雪だるまに紫のボタンつけてたのは覚えてるw
主に適当に動いてるので、1部は将也君岡崎君と腕組してにっこりしてた(´∀`*)なんてそれ可愛い図なんでしょう…
これの終わりに、雪だるまを上手へ寄せるのが京男の役目なんだけど、1部では仁田君とハイタッチしてたんだよおおおおお!初めてシンメらしいところ見たよおおおおおお!


04.UME 強引 オン!
これも右往左往って感じかなー。あ、でも1部で上手の前列の人になんか顔の横で手パーにしてるファンサ見たw何そのファンサw寅年だから「ガオーってして」でもあったのかな?それとも「にゃん」だったのか…にゃんだったら多分大間違いだなw
あと「撃って」団扇が多かったのか単純に好きなのか、やってたなー。
この時かなー?2部で小瀧さんが通路通って間近で見たんだけどマジいけめん…ちょっとWESTの推し変考えているんだよ。ただちょっとお肌が残念でした。中学生だなー。

これが終わった後にメンバー紹介があって、将也君達京男は上手に集まってるんだけど悟空君が通り過ぎる時に将也君の手を握って引っ張って「おっとと」みたいになって二人で顔見合わせて笑ってた(´∀`*)超和むわー
2部は金内君が下手に集まるシャドーの方へ将也君連れて行って「え?え?」みたいな感じでその場に居たんだけど紹介された瞬間に走って上手に集合していたwかわいいwしかもシャドーと京男の間にリトギャンとかも紹介されてちょっと間があるから、その間に金内君呼んでたwお礼ですか?w


05.Dial up
WESTのみだった……はず。
大サビの「I Can Say It yeah」で順番にスポットライト当たって踊るところがかっこよかったなー。一番下手が新垣君で二番目が流星。
でもここのハモリフェイクはやっぱり耳が慣れないなーと思った。


06.ヒットメドレー
 1)よく遊びよく学べ
  衣装替え無し。真ん中の上手に将也君。花道ブロックで下手側だったんで若干康二と被りがあったかなーと言う感じ。
  でもこれ踊ってる将也君見た瞬間、「この子好きになってよかったなー」とじわじわと実感して泣きそうになったとか。本当に笑顔で踊ってるんだもん。もちろんBBVでも踊ってたけど…この話はまた別でまとめます。
  っていうか1部の神山先輩の壊れっぷりが楽しくてたぎったよねw薫太並の合いの手入れてたw「ドキュンとしちゃって〜♪(しちゃって!)」とか何その楽しいコールwでも2部ではやってなかったんだよねー

 2)ありがとう〜世界のどこにいても〜
  すいません、記憶がありませんw

 3)愛はタカラモノ
  流星×小瀧とか…!WESTツインタワーとか私好み過ぎてからいです!流星が下手側、小瀧が上手。
  2部で真ん中で寄って踊ってる姿とかマジ理想すぎてさっきとは違う意味で泣きそうだった。正直これだけにしか高ぶらなかったよねこのメドレー…

 4)LIFE〜目の前の向こう〜
  BBVは伊藤千崎なんだけど、WESTは康二千崎でした。

 5)Change ur World
  Yes!記憶がありません☆←

 6)ユカイツーカイ
  最初ネタバレ見た時に誰かのバックでチビジュが歌ってるんだと思ったら、違うんだねw本当にチビだけで歌ってて、お客さんいじりとかw
  でも「嘘ですよ」の陸君の声の可愛さったらないなああああああ!

 7)Monster
  思わずちょっと探したよね^^居なかったけど^^


07.パライソ
BBVでは優馬が居なくなって完全にこの曲もなくなるんだけど、WESTでは神しげの間センターに大橋和也君。
サビで全員集合で1列6人ぐらいで並んで歌うんだけど、最初全然将也君探し出せなかった…一番下手の北田君の後ろ。いくら北田君の方が小さいからって、さすがに瞬時には探し出せないよね、全員白衣装だし…orz
ちなみに銀のYシャツに白ベスト、左胸に紫のコサージュ。


08.10年後の今日の日も
そのままの流れでばーってなって(←)サビで3段になるんだけど、将也君は中段の一番下手。隣に竹本君と黎哉君が居るんだけど、歌い終わりに必ずなんかしてるw1部はちらっと竹本君将也君にアイコンタクトしてくれたんだけどね


09.大喜利大会
最初全部メモ!と思ったけど、まぁ無理だよね^^って事で将也君と他抜粋分だけ。
これ一回マイク置きにWESTと千崎以外ははけるんだけど、戻ってくると必ず誰かと話してるんだよねー。仲良さそうです。
1部は3番目のチームで、一番上手に居て下手側の自分から超見やすかった。
・お題「新しい掃除機が発売。さてどんな機能がついている?」
 しげ「すわない」
 黎哉「肌の色を吸ってくれる掃除機。これで照史君も真っ白!」
 竹本「みなさんの愛を吸い取ります」
 康二「肌の色を吸ってくれる掃除機。これでお兄ちゃんも真っ白!」
んで将也君が当てられるんだけど
 将也「みなさんの笑いを吸い取ってくれる。はい、吸い取りました!」(シーン)
地獄だなお前…!千崎さん(最年長MC)が「吸い取れてへん!」ってツッコんでくれたのが唯一の救いだ、ありがとう。
・お題「新しい法律ができました。さてどんな法律?」
同じチームの竜田君と耳打ちしていた。
 金内「大阪ロマネスクでウインクしてはいけない」
 ほぼ全員「それお前だけや!」
金内wwwwwwww
誰だっけなー。誰かが最初から千崎ゴリラいじりしてそれから上げる人ほぼ全員ゴリラネタwだが会場はもうそこまで笑っていないw
 将也「松竹動物出入り禁止法」
はいはい^^
・お題「彼女の手料理がまずかった」
今までの勢いはどこに消えた?ってぐらい一瞬で手をあげなくなったw何なんで恋愛もの苦手なのw腕組して見てたし
 流星「おいしいな、おいしいけどちょっと醤油ほしいわ」
が終わったぐらいにすっげー自信なさげに手上げてて笑った。当てられたくないんだなw
・お題「彼女とお化け屋敷に行きました。怖がってる彼女に一言」
 将也「大丈夫や、安心せぇ。俺も怖いー!」
ちょっと古謝さん大爆笑なんですけど、どうしたらいいですかこの将也担w私ですら鼻で笑う程度だったのになんなのw

2部は1番チームで下手。
まだチーム分け発表されてない時に、北浦さつき君とか丈ちゃんと話してた。
山新垣大橋朝田あっちゃんさつき将也の6人。
お題忘れたんだけど*1、小瀧さんが「俺にしとけよ」ってゼロズレ位置で言ってて「そんなん言われたら乗り変えるし!」ってなったw
・お題「Dial upの『Redy?』の部分を変えなさい」
 将也「レディースエンジャントルメーン!」
小瀧さんが後ろで崩れ落ちて爆笑してらっしゃるw千崎「小瀧爆笑やん」と言って小瀧見た将也君、位置に戻りながら小瀧にガッツポーズw
古謝だったかなー?「シャドー?」って言うのに地味に笑った。
・お題「おはように変わる挨拶」
のんさんが手を挙げて全力で将也君のマクドナルドシリーズ「アップルパイ」をパクるw千崎「ちょっと、パクリ!」
自分でやっといて大爆笑なのんさんに、笑いながら拗ねる将也君。のんさんが「ごめん」みたいなジェスチャーしたら「いいよいいよ」みたいな仕草に萌え(´∀`*)しかしここって3歳も差があるんだよなと思ったらなんとも言えん…
・お題「無人島に一つだけ持っていくなら」一発目に将也君が当てられる。そしたら全力で
 将也「アップルパイ!」
後ろで崩れ落ちるのんさんwww口々に「本家!」と言ってくれたのが嬉しかったです。大して笑いはなかったけどw
これで黎哉君と竹本君がラブラブな回答するんですが、その時あっちゃんと耳打ちしてた。


10.悪魔な恋
そのままの流れでシャドー以外の全員で歌う。将也君は花道入口の下手側。
サビから歌い出すんだけど、それまでやっぱり大人しく出来てない将也君が将也君っぽくて好きですw


11.感じるままにYOU&I
シャドーが踊ってるんだけど、この時にふと「あ、私康二のダンス好きかも」と思った。
椅子使って大人っぽい感じで踊ってるからかもしれないけど、さらりとこなしている割には一つ一つの仕草がはっきりと分かるのが綺麗で好きだなーって。


12.無限の羽
京男ですよーうふふー。なんでBBVではやってくれないんだろう。残念。
青い衣装。しか書いてないからイマイチ形が分からないんですけど…!多分アイコンのやつかなー?いや、でもこれ記憶ないんだよな。
ジャケットプレイなんぞあって上手に移動、真ん中。あの腕てくてくさせるところは上手でした。
そういえばこれヘッドセットだったんだけど、あんまり萌えなかったのはなんでだろう←


13.スマイルスマイル
一回はけたから出ないんだって思ったらまた出てきた。手持ちマイクに変える必要性も大して感じないのは私だけかな^^;
確かこの時、2部で2階席の「撃って」団扇に反応してた。そして花道10列ぐらいまでに来て、5番の人と握手。1部は花道3分の1も来てなかったけどね^^私1部が花道ブロックだったんですけどね^^
この時にウェーブやる振りが出来てた。


14.Beautiful未来
サビら辺で京男とかリトギャンメンバーが花道に並ぶ時があるんだけど、上の方見て1歩下がったら花道通って立ち位置行こうとした金内君とぶつかってたw「あ、ごめん!」「大丈夫大丈夫」みたいなやりとり。最初に竹本君と目合わせてにっこりとかもやってたなー。
2部は1階前列にバーンってやってた。そのファンサ好きなんだろうか…

  • MC-

えー、WESTと京男シャドーギャンスタリトギャンが居たけどほぼ喋らず。千崎さんが「バック転できない」って言いながらBBVでがっつりやってるのはあれなんで?wその場で「やって」と言われるの回避ですか?w
あとこのMC終わりに神ちゃんが考えたBeatiful未来のRap詞を歌う下りがあるんだけど、両部ともやってたの。でも2部で歌い終えた後「おー」みたいなリアクションする将也君がくっそ可愛かったwそんな事が出来るんだねw
別記ですか?できません^^


15.Shadw westメドレー
1)Will be all light
2)キミは泣いてツヨクなる
3)Beat Your Heart


16.AXEL
確か花道に来た時に有本君がもうなべしょにしか見えなくて、有本君ロックオンでした…すいません


17.Sadistic Love
神山流星竹本の3人曲。あー、そうきたかーという感情の方が大きいかな。流星さんがRap要員でした。
これ見て色々考える事があるから、これも冬のまとめとして書きたいなーと思った。


18.maze
衣装と振りは全く一緒。フード付きの黒に銀色ラインの入ってる衣装。背中にスカルが入ってる。
Aメロ部分、悟空と踊ってるんだけどすごい綺麗で1部で気付いて2部で目が離せなくなっちゃった。この時の流し眼みたいな表情めちゃめちゃ好きー><
間奏部分で腰回しあったのこれかーと見て納得した。9日はラブクリだと思ってたよ。
千崎ソロ直前に千崎の後ろに回って下手から上手に移動するんだけど、その時にもうわざとフード被ってるみたい。しかも9日はとってたけどもう取ってすらいない…何に味占めたの…私は取ってくれる仕草の方が好きです(´・ω・`)
あと最後のバック転、1部は綺麗に回ってたんだけど2部はちょっと着地失敗してた。変な降り方してたわけじゃないし、怪我するようなあれじゃないけど手ついてたし危なかったかもなー


19.Wish
重岡小瀧新垣で色スーツ*2


22.NEXT STAGE
これ、左右にWESTが分かれて京男が真ん中奥で踊ってる?これBBVの並び位置かな?
でも最初はセンター寄りで誰かと被ってたなー。っていうメモ書きしてますwサビ直前は上手。最後は下手に移動して振り。


23.Blow out
お手振りです。竹本君やらと目合わせたりなんだか楽しそう。ファンサも良くしてた気はするんだよねー。


24.Esper
2部の疑惑曲です(苦笑)ゼロズレ位置でサビワンフレーズずっと目の前居てくれて、誰が前に来ても少ししか動かなくて「君を連れ出すよ」でまっすぐ指さしてたの。これが一桁列ならよかったんですが、残念ながら最後列なもんでね…勘違い大事って思いながらもなんかね…


25.君の罠なら幻でもかまわない
WESTのみ。これを歌い、まだ音楽が流れてる中、ステージ前に1列に並んで一気に後ろに走りこむ→音楽鳴り終わると同時に幕が下りて「END」と書かれている。ってなんてかっこいい演出…!ちなみに衣装は少クラの黒いあれと一緒。
でもやっぱりセンター不在な感じがして、しっくりこないのは自分的には不覚だったなー。WESTにはそこまで求めてないとは思ったけど。


26.ロマンティック
えへへー、1部で流星と握手しちゃった(´∀`*)他にも通ってたけど「流星だけは…」と手を出してしまいました…。
ただ私がなぜは左手出してしまって一瞬戸惑った流星が愛しいwごめんね、右手出してたのにw
そして古謝が花道来て私の団扇見て、ステージ戻った時に花道入口に居た将也君に「跳べよー!」と促していたのは私への挑戦状と捉えていいか?(待て)だけど将也君は無表情で跳んでたw噂に聞く古謝にツンな将也君w
1部はいつもの位置に将也君居なくて「まさか出トチリ…!」と思ったら後ろに楠本君、将也君、多分丈ちゃんって3人で手を合わせて「エイエイオー!」みたいにやっててめっちゃ可愛かった(*´д`*)あれまるっと持って帰っていいかしら?






全体的な感想として、WESTもこんなに色が付いてきたんだなーっていう衝撃の方が大きかった。やっぱり実際に足運んで見ないと分からないことが多いね。大人でありしっかりと可愛い部分も残してるのが今のWESTなんだなと思った。
あとその流れで推し変を考えている。元々流星って尊敬する先輩があれだから、多分私の好きな感じにはならないんだろうなーと思っていたけど目の当たりにすると残念すぎて本当に本当に切なくなった。ただその代わりにやっぱり小瀧さんがあのまますれずにいい末っ子で育ってくれれば、絶対好きだという確信も持てたのでそろそろ変更かしらと思う。
かっこいいのとかギラギラも好きなんだけど、エロイのは求めていないのぜ全然大丈夫です。って感じよね。過去のユニコン話を聞いて「あーなるほど」と思った点もあるし。


将也君に関しては…ちょっとこっちの方が楽しそうって思ってしまった(苦笑)
多分同年代とか同期とか年下とか、ネタ仕込んではっちゃけられるからかなーとも思う。多分体力的にもこっちの方が楽だろうしね。
がっつりかっこいいダンスをバックで踊ってる姿も見たいけど、笑顔で他の子と絡んでる姿も見たいんだよね。多分BBVを見て感じた違和感っていうか、なんとなく寂しくなったのはそういう差なのかなーと思った。

*1:多分「告白の言葉?」

*2:))来てステッキ持って階段使ってミュージカル風。ミュージカル風ってネタバレ読んでなんじゃそりゃってなったけど、タップとかステッキとか使ってアレンジ加えてあるんだよね。重岡赤、小瀧青、新垣黄色のスーツでした。 20.ジゴロイズム ザディラブ組三人が最初に歌って、Bメロぐらいから全員でかな?これはWESTのみ ただ脳内で去年の少クラで踊る将也君が出てきたのは内緒です。 21.ガンバレッツゴー リトギャンの曲。この曲、あのExciteヘブンリで着てるあの色つきの衣装各自着てるんだけど、内君の青をあっちゃんが着てたんだよねー。 あれ、タグとかに「ウチ」って書かれてるのかなって思うとなんだかじわーとした2部です((1部はぼーっとして気付かなかったんだよねw